2012年10月8日月曜日

ご挨拶 瑠扇

皆様ごきげんよう。

先に初代太夫の藤扇太夫よりブログ記事にて紹介していただきました、
このたび太夫を拝命いたしました瑠扇でありんす。



私がSLの出来事の中で遊女として始まることになったのが、かれこれ3年以上前になりぃす。
今でもその当時のことはよく覚えていんす。
初めて遊廓に触れ、初めて花魁の姿をみて感動しました。
しかし当の本人は初めてづくしで緊張し、まわりもろくに見れない何もわかっていない遊女です。
そこで不慣れなわっちのことを面倒見てくださったのが、先輩遊女と現在の藤扇太夫でありんす。
特に藤扇太夫は、何もわからないわっちにいろいろとお話してくださり、
親切でとても頼もしく楽しいお方
こんな素敵な遊女になりたい!と、思ったのでありんす。

お気づきの方も多いかと思いんすが、わっちは名前に『扇』が付きます。
どうしても藤扇太夫の名前から『扇』の一文字を使わせていただきたかったのでありんす。
勿論わっちの勝手な気持ち・想いでありんす。
そこから遊女としての瑠扇がスタートいたしました。

ここまで皆様のお力をかりながらやってこれました。
そしてここから先
はなはだ微力ではありんすが、遊廓楼喜久屋発展の為
今後も今まで応援してくださった方々や友人、ご協力くださいました関係各位の皆様
共に楽しんだり悲しんだり頑張ってきた妹遊女達の為にも
最大の努力を重ねてまいるつもりでありんす。

皆様には今後共これまで以上の御支援と御助言を賜りますようよろしくお願いいたします。

新しく始まったばかりの遊廓ではありますが、楽しんでいただきたいです。
どうぞよろしゅうおたの申しんす。

遊廓楼喜久屋 太夫瑠扇

0 件のコメント:

コメントを投稿