2012年10月30日火曜日

遊女のご指名につきまして

こんばんは、遊郭楼喜久屋です。

今回は遊女ご指名の流れと注意点について
少しご説明をさせていただきます。


ご指名の手順

1.ご指名を希望される遊女に対応が可能かIMでお尋ねください。
 この時、お座敷の状況及び各個室のご利用状況
 遊女のご予約状況などで確認をとり、遊女からお返事を差し上げます。
 この時、「遊女は誰でもk」という場合は
 番頭にIMでお問い合わせください。

2.ご指名が可能な場合、遊女が先に前座敷を立ち、お部屋の支度に出ます。
 この間ご利用方法について従業員からIMにてご案内差し上げます。
 上空個室をご利用の場合、一階帳場脇の囲炉裏にて待機いただきます。
 また、お部屋にお入りになる前に必ず
 遊女に直接指名料をお支払いください。

指名料は格によって異なります。
太夫:100L$ 格子:80L$ 散茶・梅茶:50L$

3.お部屋の支度ができましたら、従業員のご案内でお部屋に入っていただきます。
 お相手するお時間もお支払いした時刻からとなりますので
 必ずお部屋にお入りいただく時点でお部屋代をお支払いください。
 お部屋代は30分ごとの料金となっております。
 遊女がお相手できます時間もございますので
 まずは30分だけお支払いくださいますと問題なくお相手できます。

お部屋代は以下のとおりです
母屋個室 蓮・藤 20L$/30min
上空個室 楓・百合 100L$/30min
離れ個室 菊 150L$/30min

お帰りの際、お楽しみいただけた分だけ
どうぞ、遊女にお心付けをお願い申しあげます。

以下、ご利用の留意点でございます。

当遊郭はプライバシーを考慮して上空個室を除いて
全ての個室は区画わけをされております。
ご案内の途中で入室されますとご案内が聞こえなくなる場合がございますので
ご案内とお支払いが終わるまではお待ちください。
また、部屋の外からは部屋に誰もいないように見えますが
お部屋の内でご指名された遊女は待機しておりますので
安心してお進みください。

延長などのご利用につきましては
都度、遊女にお尋ねの上お支払いをお願いいたします。

ご指名できます従業員は「遊女のみ」となっております。
内芸者、新造、禿、番頭はご指名をおうけできかねます。
ですが、遊女をご指名された個室に招くことは可能でございます。
上記の者に個室でのお相手をご希望される場合は
お通しするお部屋や、前座敷の状況もございますので
遊女をご指名の相談の折に、個室に上がってほしい従業員がいる旨
お伝えくださいますよう、お願いいたします。



お客様の格は
新顔:最初に顧客グループに入られた時点でつく格
常連:何度も前座敷に通われてつく格
馴染:三度以上担当遊女をご指名されて
   「他の遊女をご指名されない旨」ご了承いただき
   担当遊女も相応だと判断されてつく格
お得意:複数回通われて、前座敷もお楽しみいただける方でかつ
    ご利用方法を順守してくださると判断し
    複数の遊女をご指名できる方につく格

尚、基本お相手をさせていただく担当遊女は
お客様が通われる限り
遊女の退楼や役の変更等を除き担当を変えることはございません。
複数の遊女をご指名されたい場合は
複数回ご利用いただきまして、
担当以外の遊女とも前座敷でお話を楽しまれた上で
担当遊女にお得意になりたい旨ご相談ください。
遊郭で浮気はご法度でございます、どうぞご理解ください。


限られたお時間ではございますが
どうぞ、前座敷とは違った空気で
粋な遊郭遊びをお楽しみくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿