2013年9月6日金曜日

秋の気配

皆様おこんばんは、太夫の瑠扇でありんす。

立秋もとうにすぎましたというに、まだまだ夏の暑さが残る今日この頃ですが
皆様如何お過ごしでしょうか?

喜久屋では中庭や上空庭園の草花を秋草花に植え替え
秋の準備が少ぉしずつ整いましてで御座います。

白露に 風の吹きしく 秋の野は つらぬきとめぬ 玉ぞ散りける
(「後撰集」秋の歌)

夏の暑さが和らいで、秋の爽やかな心地を早く感じとうございんすね・・・。

喜久屋では九月に入りまして紋日が御座います。
詳細はおってこちらでお知らせ致しますので、今しばらくお待ちくださいまし。

さて
今宵も陽気で艶やかな遊女たちが貴方さまのおこしをおまちしておりぃす。
是非お越し下さいなんし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿