2013年12月9日月曜日

遊郭楼喜久屋【紋日】「星霜舞踏会」のお知らせ

おこんばんは、太夫の藤扇でありいす
日に日に空気がぴんと冷とうなってまいりいしたなあ。
すこぉし過ごし難うございんすが
澄んだ空気のなかで柔らかくあがる息や湯気が
わっちは好きでありいす。

 さて、今回は表題のとおり
紋日、「星霜舞踏会」のお知らせをば。



遊郭楼喜久屋【星霜舞踏会】
日時:平成25年12月 22日 22:30〜(JST)
会場:4Seasons SIM 遊郭楼喜久屋特別会場にて
クリスマスは海外の祭事ゆえ遊郭では ご縁がございませんでしたが、
 以前 お客様がたより「クリスマスあたりは何か宴はないのかな?」 と
御言葉を頂戴しましたので今回の企画とあいなりいした。
戦前まで存在しました廓では長い廓の歴史の後期では
西洋のお客様をお迎えしたり、流行の最先端をと
数々のダンスホールが設けられたそうでございます。
降誕祭の季節にあわせ、
その時代のダンスホールをイメージしました会場を設け
全員クラシカルなドレス姿で貴方様をお迎えいたします。
貴方様もどうぞ洋装でおいでくださいませ。


一夜限りの特別な宴でございます。 男女でおいでくださるもよし、
お一人様でおいでくださって遊女と踊るのもよし
サロンで舞踏会をみながらサロン付きの女性とお話をされるもよし

お一人様でもお楽しみいただけるようお支度をしております。
どうぞ、殿様も、姫様もおいでくださいませ。

聖夜前のひととき、どうぞ共に過ごしてくださいなんし。
あなた様に お目にかかれるのを楽しみにしておりいす。

わっちと一緒に踊ってくださいなんし。

0 件のコメント:

コメントを投稿